01«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

よそものネット

在外邦人と賛同者の 脱原発ネットワーク

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

NHKスペシャル:空白の初期被ばく~消えたヨウ素131を追う 

NHKスペシャル 
空白の初期被ばく~消えたヨウ素131を追う



空白の初期被ばく ~消えたヨウ素131を追う~ (1) 投稿者 tvpickup


空白の初期被ばく ~消えたヨウ素131を追う~(2) 投稿者 tvpickup


category: 情報

cm 0   tb 0   page top

3月9日オペラガルニエに集まろう! 

3月9日13時30分〜ヒューマンチェーン
フランス電力アレヴァ本社のあるデファンス地区(パリの西)から
国会や官庁のある中心部をとおり、財務省のあるベルシー(東)まで、
原子力を推進する勢力の中枢を囲む30〜35kmのコースを
人の鎖でつなごうという企画です。

コースはいくつかの区間に分かれ
参加する市民団体などが割り当て区間の人集めとオーガナイズ、パフォーマンスを担当。
よそものフランスと「脱原発パリSNP」はオペラ座前広場を集合地とし、
西のマドレーヌ側と東のサン・ラザール駅側両方に鎖をつないでいきます。
オペラ地区に関西電力の事務所があり、日本企業と店・飲食店も多いため。
ロンドンと異なり、パリの日本大使館のある地区は土曜はほとんど市民が通らないので、
観光客も多いオペラ地区を選択
かんしょ踊りもやる予定

なお、当日と3月5日の記者会見では、
東京大集会のよびかけ人のひとり鎌田慧さんと、
福島で闘いつづける武藤類子さんからの短いメッセージをよみあげることになっています。
フランス語ヒューマンチェーンのサイト



carte2013-troncons.jpg

category: ヒューマンチェーン

cm 1   tb 0   page top

2月2日モントルイユ市の市庁舎 報告 

遅くなりましたが 
2月2日のイベントご報告です。


イベント2・2


今回は寒い日にも拘らず、屋内のせいか 大勢の方が来てくださいました。
鎌仲ひとみ監督の映画も再び大盛況となり、DVDも売れました。
恒例となりましたIWJジャーナルの中継も、画像、音ともに問題もなく
なかなか楽しめる結果となったようです。




Video streaming by Ustream



Video streaming by Ustream

岩上スタッフのご助力により以下のサイトにて簡潔に纏められていますので
是非ご覧ください。ありがとう!岩上スタッフさん

IWJパリ


バッジ

またよそものフランスでは バッジを作りました
とても可愛くできて なかなかの評判です。
日本からもファンが殺到するかな?・・・な〜んて期待しています(笑)


みなさまのお陰で とても素晴らしいイベントになりました。
本当にありがとうございました!

category: 報告

cm 0   tb 0   page top

2月2日 モントルイユ市の市庁舎  

モントルイユ市の市庁舎に集まろう!

14時から
Hotel de Ville Salle des Fetes
1, place Jean-Jaures 93100 Montreuil 
metro: mairie de Montreuil


IWJパリ 岩上チャンネルにてライブ

今回は映画上映の時間を利用して 
一般の来場者にインタビューしたいと思います。
「こんなこと聞いて欲しい」と 
思われる方は、是非ユーストチャットをご利用の上
ご意見をお願いします。

お待ちしています

category: アクション

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

よそものネットにようこそ

メールフォーム

メールアドレス

