09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

よそものネット

在外邦人と賛同者の 脱原発ネットワーク

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

『福島原発事故に関し、 厳正な捜査と起訴を求める署名』へのお願い 

『福島原発事故に関し、
厳正な捜査と起訴を求める署名』へのお願い
     
福島原発告訴団団長 武藤類子


昨年3月に結成した『福島原発告訴団』は、
6月の福島県民による1324人の第一次告訴に続き、
11月には全国に呼びかけ13000人を越える大集団告訴・告発を行いました。
みなさまの熱い思いがひとつの形になったのだと心から嬉しく思います。

これらの告訴・告発は既に受理され、検察は、
関係者の事情聴取や福島第一原発へ検察官を派遣するなど、新聞等で報道されています。

しかし、
政権が変わり原発の推進が再びなされようとしているいま、
この春結論を出そうとしている検察に、
更なる働きかけ
をしていかなくてはならないと考えています。

このような思いから緊急に
福島原発事故に関し、厳正な捜査と起訴を求める署名』を始める事にいたしました。
告訴人となられたみなさまが、周りの方々に署名して頂く事で、
この告訴・告発を知らせ、さらに関心を高める事ができると思います。

多くの人々がこの告訴・告発の行方を見つめていることを
検察に知らしめて行きましょう。
福島の状況はますます酷くなるばかりです。

4つの原子炉からは毎時1000万ベクレルの放射性物質が放出されています。
数百年経たなければ、生身の人間が近づくことの出来ない場所が多数存在する中で、
おびただしい被曝をしながら作業員が瓦礫の撤去作業を行っています。

そして彼ら作業員の被曝手当の搾取と賃金引き下げ
モニタリングポストの測定値疑惑
情報開示の手続きをしなければ本人に手渡されない甲状腺検査の詳細なデータ
暴露された県民健康管理調査検討委員会の秘密会の存在
ゼネコン会社の利権にまみれ、効果を疑問視される除染
進まない賠償、子どもたちをシンボルにした虚しい復興策
昨年末に鳴り物入りで郡山市で行われた、
アジア・アフリカ諸国への原発輸出を目論んでいるであろう『IAEA福島閣僚会議』

そして新しい政府は
『原発ゼロ政策の見直し』
『安全な原発を作る』と言い出す始末
です。

国策と言うぶ厚い壁に日本に生きる私たちは、生きる尊厳を奪われ続けています。
私たちの悲しみと怒りは消えることはありません。
この事故の原因を究明し
巨大事故を起こした企業と政府の責任をただして
新しい民主主義の社会を作るために、
子どもたちの健康と未来を守るために、
この告訴・告発が受け入れられるよう、
再度私たちは力を合わせていきましょう。

ご協力をどうか宜しくお願い致します。

*第一次締め切り:2013年2月15日
*第二次締め切り:3月5日
<送付先>
〒963-4316福島県田村市船引町芦沢字小倉140‐1『福島原発告訴団』
電話〜080-5739-7279

*署名用紙はコピー可です。
福島原発告訴団・関東
などから署名用紙はダウンロードできます。

また、「電子署名」も可能になりました。


もしくは短縮URL
http://urx.nu/2ZaN

から署名ページに飛びます。
拡散よろしくお願いします

category: 脱原発

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yosomononet.blog.fc2.com/tb.php/56-ef53d21e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

よそものネットにようこそ

メールフォーム

メールアドレス

